なごみリポートin福島

オリジナルあみぐるみのなごみちゃんが 福島市での暮らしをメインに、お店、旅行、お料理、植物、趣味のコトなど いろんなコトをリポートしていきます!

福島市

珈苑さんでコーヒーと手づくり紅茶クッキーを注文


こんにちは!


福島市の八木田にある

岩瀬書店プラスゲオの中の2階にある




行って来ました(о´∀`о)



成人式の会場の近くでお茶をしたかったのです
(送り迎えの待ち時間)


メニューを見ると

コーヒーはもちろんの事!



プラス60円で

手づくり紅茶クッキー付き


と書いてあるのを発見(о´∀`о)


こりゃー注文しちゃうよね〜!



コーヒーを飲みながら

ちょこっとクッキーを食べれるなんて

しあわせじゃーん(*´∀`)♪



楽しみにしていたら・・・



クッキー来たー!


どーん!


えっ?


クッキー7枚もっ!?



すご〜い(*´∀`)♪



しあわせだなあ〜╰(*´︶`*)╯



ランチメニューで

気になったのが


1日限定4食の


カレー!



どんなカレーなんだろう?


╰(*´︶`*)╯


また、行ってみるコトにしまーす!


本屋さんの中の2階にある喫茶店だから

本を読みながら

まったりとしたひと時を過ごすのも

良さそう〜(о´∀`о)



店員さんも

とっても優しいですよ〜╰(*´︶`*)╯



岩瀬書店プラスゲオ
福島市八木田

コーヒー珈苑

ラストオーダーは18:30



それでは

またね☆

MORE    HAPPY!

マイブームのお漬け物・七味漬けを買いに内池平蔵商店に行って来ました


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


先日、いただいた

お漬け物


七味漬け



ものすごーく美味しくて!


どうしても

また食べたくなって


お店を調べて

行ってまいりました〜╰(*´︶`*)╯


内池平蔵商店さん

ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


このお漬け物・・・

七味漬けって?


七味とうがらし?ではないんです(о´∀`о)


7種類のお野菜が入っているのでーす!


これがまた良いのだわ〜╰(*´︶`*)╯


ポイントは、しその実が入っているところと

ミョウガとショウガ!


そして、なんと!

ワラビが入っているコト〜( ´ ▽ ` )ノ


写真の包装紙を

よく見てみると〜?


ワラビの絵も書いてあるよね〜♪


だいこん

なす

きゅうり

ミョウガ

しその実

しょうが

ワラビ


この7種類が

絶妙なバランスの

お漬け物なんですよ〜╰(*´︶`*)╯



もう

ごはんモリモリ食べちゃうよ〜( ´ ▽ ` )ノ



おかわりプリーズ(о´∀`о)



うふふ♪



あんまり気に入ったもんだから

プチプレゼント用にも

10個

まとめてお買いあげです( ´ ▽ ` )ノ



自分ち用には

大きなサイズを買いました〜╰(*´︶`*)╯



しあわせだなあ〜♪



(有)内池平蔵商店

福島市瀬上町字本町46

電話 024-553-5017


日曜、祝日お休み


はじめて行かれる方は

電話を入れてから行かれると

良いと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


とっても親切に、道順、駐車場などを

教えてくださいます╰(*´︶`*)╯


お味噌、お醤油も

おすすめでーす!



いや〜あ

ご縁って

素晴らしいですねっ( ´ ▽ ` )ノ



感謝!



それでは


またね☆

MORE  HAPPY!


ハンドメイドZAKKAをコツコツつくる

なごみの森工房の今日の手仕事のブログ

コツコツ更新中です゚*。(・∀・)゚*。

感謝動激!なごみワールド 

 

無農薬お野菜セットを購入しました!なべたまクラブ


こんにちは!

有機野菜ボックス

の購入を

今月から

はじめたのです(о´∀`о)


なべたまクラブ

と言って


有機農法で育てられた

たしかな食材を


週に一度(金曜日)

なべたまさんで購入する事が

出来るのでーす!

(会員になるのは無料)



なべたまさんが

わざわざ

二本松市の農園に

お野菜を取りに行ってくれて


手数料は

たったの150円!

ガソリン代ですね!


今回は、新鮮なお野菜

9種類!


それなのに

手数料込みで、1500円!

とは

驚きです!

( ´ ▽ ` )ノ



今、スーパーで

お野菜・・・すごく高いですよ!


しかも、農薬使った野菜ですよ。


スーパーで、別の売り場にある

有機野菜は?

もっと、お高いですからね!


この中で

いちばん高いにんじんは

260円

ですが


ずっしりとした

立派なにんじんが

5本も入ってる〜(๑>◡<๑)


すごすぎるー(๑>◡<๑)



なべたまさんの心意気が

これがまた

素晴らしいんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


安全で

おいしい食材を

お届けしたい


という純粋な想いなんです!


ちなみに、なべたまさんは

たまごやさん

ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


もちろん!たまごも

おいしんです!


希少な純国産鶏の

たまごですからね!


ひよこのうちに、抗生剤を投与している

とか

エサに抗生剤を入れて

なんてことが

ない!純国産鶏なんです!


たまごの名前は

もみじ


さくら

です(о´∀`о)


詳しい事は、

たまご  もみじ  さくら

で、検索すると

情報を見る事が出来ると思いますよ〜(о´∀`о)


なべたまクラブの

お野菜を

さっそく!サラダで

いただきます( ´ ▽ ` )ノ


手づくりドレッシングは

なたね油
アマニ油
お酢
ホーリーバジルソルト


かけただけ〜(๑>◡<๑)


おいしゅうございます〜(о´∀`о)


おうちで

こんなお食事が出来るなんて!


ありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ


それでは

またね☆

MORE  HAPPY!

livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
  • あみぐるみのなごみちゃんといやしくんがお嫁入り
  • あみぐるみのなごみちゃんといやしくんがお嫁入り
  • あみぐるみのなごみちゃんに出会えます
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
スポンサードリンク
livedoor 天気
スポンサーリンク
ブログトピックス