なごみリポートin福島

オリジナルあみぐるみのなごみちゃんが 福島市での暮らしをメインに、お店、旅行、お料理、植物、趣味のコトなど いろんなコトをリポートしていきます!

福島のステキなお店

たまごやさんに教えてもらったTKGたまごかけごはんを作ってみました


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日は

TKG

についてです(о´∀`о)


ところで

TKG

って

知ってる〜?


ʕ•ᴥ•ʔ



去年、はじめて

そのフレーズを聞いて

気に入っちゃったの!


T・・・たまご

K・・・かけ

G・・・ごはん


(о´∀`о)ウフ♪



上級者は、TKGBで

いただくんだとか?


ちなみに

Bは、バター

だそうですよ〜(о´∀`о)



さてさて♪


今回は

たまごやさんから教えてもらった


TKGの食べ方!


なんでも、前から、その食べ方で

食べていたらしいのですが


最近、テレビで話題になったみたいですよ


そのTKGの作り方は?

まず

白身と黄身をわけて


ごはんに白身をかけて

混ぜる!混ぜる!


よく混ぜる!


メレンゲ状に?!


混ぜるのだそうですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


そして

黄身をのせて

しょうゆをかければ


出来上がり〜(о´∀`о)



炊きたてごはんでやってみたら

ちょっと煮えちゃった?

メレンゲ状にはできなかった〜(T ^ T)


今度は、あえて炊きたてじゃないごはんで

チャレンジしてみよう〜( ´ ▽ ` )ノ


教えてくれた

「なべたま」さん


ありがとうございました〜(о´∀`о)



そうそう!

「なべたま」さんで買ったたまごは

格別でした〜( ´ ▽ ` )ノ


幸せだなあ〜(о´∀`о)



「なべたま」さんに行った理由は

もうひとつあるんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


ヒントは・・・


デビュー

です(о´∀`о)


それでは

またね(๑╹ω╹๑ )




福島市「なべたま」さんに行って来ました!


こんにちは!

今日は、福島市の

「なべたま」さんに

行って来ました(о´∀`о)


おいしい

たまごやさん

なんです╰(*´︶`*)╯♡


今日は

温泉たまごと

たまごと

パン


買って来ました(о´∀`о)


あと!EM菌ちゃんも〜( ´ ▽ ` )ノ


先日、お誕生日には

シフォンケーキを

ホールで注文したんですよ〜(о´∀`о)


なべたまさんの

たまご

パン

お菓子が


だーいすきなの〜( ´ ▽ ` )ノ



そして!

大ニュースもあるんですよ〜!



なんとっ!


「なべたま」さんのお店の

この棚あたりに!


なごみの森工房の

作品が


並びます( ´ ▽ ` )ノ



なんとーっ!


なごみの森工房の

ハンドメイド作品を

置いていただける


福島市

第一号店が


「なべたま」さん


となりました〜( ´ ▽ ` )ノ



ご縁に感謝です╰(*´︶`*)╯♡



おいしいたまごのお店

なべたま

さん


〒960ー0113

福島市北矢野目字坂東13ー3

営業時間

9:00〜18:00

定休日・・・日曜日



作品が並びましたら

改めてご報告いたしますね〜(о´∀`о)



福島県伊達市 根元酒店に行って来ました


こんにちは(=゚ω゚)ノ


福島県は伊達市の

根元酒店さん

に行って来ました!



手描きのメッセージが

とっても良いのよねえ!



うふふ♪


お店の中も

とってもステキなのだけど


撮影はNGですのでネ!


外側を

こっそりアップo(^▽^)o

(外側はOKいただきました♪)



根元酒店さんへ行ったのは

カクカクシカジカ・・・


そんなこんなで

(どんなだよ!笑)


人間味のある

根元さんが大好きなわけで・・・


わざわざ遠くから来るお客様も

多いと思いますよ〜!



何度も通いたくなる!

そんなお店でございます\(^o^)/


今回、購入してきた

こだわりのお酒は?


また、後日!


o(^▽^)o



それでは


またね☆


MORE  HAPPY!







南相馬市・サクラギヘアプレイズ(理容室)に行ってきました


こんにちは!


今日は、南相馬市に来ています


サクラギヘアプレイズ


さんで


カット中〜!

(19歳の息子さん)



完全予約制の

理容室です




相性がバッチリ合うようで


車で2時間かけて
(休憩も含めて)


行く甲斐がある!ってもんです



店主さんは作曲もしていて

YouTubeにチャンネルがあるそうで


教えていただき

さっそくチャンネル登録をいたしました〜



sakuragihair

で検索するとOK!



ちなみに

なごみリポートは

YouTubeで

草野和

で検索すると

OKですよ〜!


(さっき知りました!笑)




お世話になりました〜


ありがとうございました!




それでは

MORE  HAPPY!






福島市 ドロップス(雑貨屋)さんに行ってきました

こんにちは!


先日、福島市のドロップスさんに

はじめて行って来ました~!


いやーあ

聞いてみるもんですね~!


何がって~?


福島市には
雑貨屋さんが少ない
なんて思っていたんですよ


ところがところが


聞いてみた人が

たまたま雑貨好きな方だった

というコトもアリ


けっこうあるよ~☆

とのコト



福島市に来てから
数年経つのに


ぜーんぜん

知らなかったよ~!



もっともっと

でかけたくなりました~☆


お友達も欲しいわー!!!


MORE HAPPY!








livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 本場広島お好み焼き かっちゃんに行ってきました
  • 本場広島お好み焼き かっちゃんに行ってきました
  • 本場広島お好み焼き かっちゃんに行ってきました
  • 本場広島お好み焼き かっちゃんに行ってきました
スポンサードリンク
livedoor 天気
スポンサーリンク
ブログトピックス