なごみリポートin福島

オリジナルあみぐるみのなごみちゃんが 福島市での暮らしをメインに、お店、旅行、お料理、植物、趣味のコトなど いろんなコトをリポートしていきます!

福島のおいしいお店

伊達屋さんの塩チャーシュー麺をいただきました


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ごらんくださいませ〜!


キャー(๑>◡<๑)


伊達屋さんの

塩チャーシューめん

煮卵トッピング


ございますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


このブログでも

何度も登場している

絶品ラーメンやさんの

伊達屋さん

でございます〜(๑>◡<๑)


行列が出来るのは

当たり前でございますからね!


昨日は、お寒く寒くでしたが


この塩チャーシューを

食べれるのなら!


何十分でも

待ちますとも〜( ´ ▽ ` )ノ


昨日は、行ったタイミングが良くって?

(17:10頃)


スープがなくなりました


張り紙を見ることなく


4組待てば

これ!


お肉が

とろける〜(о´∀`о)


至福のひとときでございました!


相方さまは

塩チャーシューバタートッピングを注文!


キャアーーー(๑>◡<๑)


おいしゅうございました!



18:30に行くと

すでに、

スープがなくなりました

の張り紙を見ることに

なるかもしれないので


出発は

お早めに〜( ´ ▽ ` )ノ



それでは


またね☆

MORE  HAPPY!


レパコガーデンのランチを食しに行って来ました


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日は

栃木県からのお客様と

13:00に会う約束があったのです(о´∀`о)


お客様のご希望は

オシャレな喫茶店


というコト

だったんです( ´ ▽ ` )ノ



そこで!

いちばん最初に浮かんで来たお店が


ブラッセリーレパコガーデン


だったのです(о´∀`о)


大きな窓からは

自然が見えて


店内がとってもオシャレ!

(オシャレな店内の写真を撮り忘れちゃった)


ランチセットには

サラダと

ドリンクがつきます♪



Aセットは

日替わりパスタ

この日は

しらすとねぎの梅クリームパスタ




Bセットは

スープ付きの

えーと・・・

名前を忘れちゃった!


ホットサンドかな?

パストラミとクリームチーズの?


フライドポテトと

サラダが添えてあって

ボリュームもありました〜(о´∀`о)



そして

Cセットは

ダッチオーブン

ほうれん草と温泉たまごと

クリームソース?


ごめんなさい。

これまた、名前を忘れちゃいました〜



ドリンクとサラダとスープ付き




ランチは

AセットからCセットまで

あるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ


もちろん単品も

ございましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



こちらは

エビときのこのリゾット


ドリンクは追加250円で注文出来ます



じつは

レパコガーデン

と言ったら?


福島では有名な


ケーキやさんなんです(о´∀`о)


ボリュームのある

おいしいケーキが

有名なんですね〜(о´∀`о)


今日は、ケーキを食べる気

満々だったんです( ´ ▽ ` )ノ


食事を注文した後は

すぐに

ケーキのショーケースに


ケーキを見に行きましたから〜( ´ ▽ ` )ノ


モンブランにするか?

チョコ系に?

それとも

思い切って、フルーツたっぷりのタルト

いっちゃう〜?


みたいな(*´꒳`*)



あ!

そうそう!


ドリンクのコーヒーは

おかわり自由でしたよ〜(о´∀`о)


ホットの紅茶は、ポットで出してくれるので

2杯分は、入っているよ〜(о´∀`о)



お食事は

取分け用に

小皿をお願いして♪


みんなで

わけっこ

しながら


美味しく

いただきました〜( ´ ▽ ` )ノ



うーん

しあわせ〜(о´∀`о)


それでは

またね☆

MORE  HAPPY!




四川料理「心」(しん)さんに行って来ました


こんにちは!

四川料理「心」

しん

さんに行って来ました!


今年、オープンした

本格四川料理のお店です


もーう

どれもこれも

美味しくって!



ひとことで表現するなら?


ハマる!!!


(笑)



お友達からお誘いがあって

はじめて行って来ました!


ありがたや!


感謝!













写真で

おいしさが

伝わった?


( ´ ▽ ` )ノ



もうね〜

すごーくおいしくって


また食べたくなっちゃった!!!



人気のお店だから

予約でいっぱいとか

貸し切りとかも

あるみたい




どうしても、また食べたくなって

日曜日にも行ってみたんだけど

予約で満席でした〜!


月曜日は、お休み!



リピーターになるコト決定です!

o(^▽^)o



どれもおいしくって

何を注文しようか?

迷っちゃうね!


デザートの杏仁豆腐は

必ず!注文しますよ!


今まで食べた中で

一二を争う!杏仁豆腐!



そして

なんと言っても

本格四川ならではの

麻婆豆腐ね!!!



ひゃーあ


心さんの所に

行きた〜い!!!



それでは


またね☆


MORE  HAPPY!





たなつものSHOKUDOUさんに行ってきました♪!福島市


こんにちは!


福島市の


行ってきました♪



もうねっ

大好きなんですよ!



何が?って?


何から何までですよーっ( ´ ▽ ` )ノ


LOVE!!!


このサラダを

上下に振ってから

木のトレイの上に〜♪



器までステキ!



今日は、もともとの味付けが

和風ドレッシング♪


日によって変わるのです( ´ ▽ ` )ノ


お好みで

オイル
(たなつものさんオリジナル)


石垣の塩



ふりかけていただきます♪



きゅうりかな?と思いきや

ソテーしてあるズッキーニ!


黒豆などのお豆類


トマト、レタス、きゅうりのスライス

たまねぎなど・・・


そして!

大好きなクレソンが

絶妙な量

絶妙な大きさ
(あまり大きくない)


入っているのですよ〜!



サラダだけでも

ひとくち、ひとくちごとに


感動ですよっ!



今まで食べたサラダの中でも

だんとつトップです( ´ ▽ ` )ノ



そして!

こちらが


熟成肉〜♪


キャー( ´ ▽ ` )ノ


ごはんが少なめに添えてあります


なぜ、少なめかと言うと〜?


ベジめん付きだから〜( ´ ▽ ` )ノ


キャアアーーー!


(笑)



夏の時期だけの

冷たい麺。


スープは豆乳ベース

ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ



もうねっ


最高っ!



これで終わり

では

ありませぬ!


ジャーン!

スウィーツ♪


( ´ ▽ ` )ノ



これがまた

すご〜く

美味しかった!!!




ドリンクも付いています!




大感激!!!



ひゃああ〜( ´ ▽ ` )ノ



おいしゅうございました!



また

必ず!


行きます♪( ´▽`)



それでは


MORE  HAPPY!



お野菜ダイニング はちのすさんに行って来ました


こんにちは(=゚ω゚)ノ


福島市の

お野菜ダイニング

はちのす

さんに行って来ました!


ビュッフェスタイルの

レストランでございます♪



手づくりのお料理が

いっぱいですよ〜!


お野菜ダイニング

という名の通り


新鮮なお野菜があるある\(^o^)/


野菜好きな方は

もちろん!大喜び\(^o^)/


ピザ、スパゲティ、カレー
など

盛りだくさん\(^o^)/


写真は、手前から

⚫︎季節の天ぷら

(この日は、タケノコ、きのこなど)


⚫︎ライスコロッケ

(コレが絶品で、おかわりしました!)


⚫︎ピザ

(数種類)




スティック野菜も

セロリ、だいこん、にんじんなど

たくさんいただきました♪


ディップソースは

マヨ風と、みそ風がありました♪



フルーツ

デザートコーナー!


写真には写っていませんが


ソフトクリームもありましたよ〜!


これが、またおいしい\(^o^)/


チョコソース

キャラメルソース

フルーツソース

など


お好みのモノを

ソフトクリームにかけて

いただきましょ〜♪



大満足〜\(^o^)/



ごちそうさまでした!



お店の中も手づくりしたそうで

アットホームな感じがしました♪


お客様に、喜んでいただきたい

という思いが

伝わってきました



かかっている音楽は

歌謡曲というのかな?

過去にヒットした曲が

少しボリュームが大きめで流れていました




今度は、ランチの時間に

行ってみよう\(^o^)/



それでは



MORE  HAPPY!
livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 福島県伊達市保原 ハニースマイルさんに行って来ました
  • 福島県伊達市保原 ハニースマイルさんに行って来ました
  • 福島県伊達市保原 ハニースマイルさんに行って来ました
スポンサードリンク
livedoor 天気
スポンサーリンク
ブログトピックス