なごみリポートin福島

オリジナルあみぐるみのなごみちゃんが 福島市での暮らしをメインに、お店、旅行、お料理、植物、趣味のコトなど いろんなコトをリポートしていきます!

今日のお酒

ニッカ カフェモルト ウイスキーをいただく


こんにちは!


今日のお酒の

お時間です♪

( ´ ▽ ` )ノ



NIKKA

COFFFY  MALT

WHISKY


ニッカ カフェモルト ウイスキー


でございます!


じつは、はじめていただくウイスキー

なんですよ(*^◯^*)



お店に並んでいる

お姿は、拝見しておりましたが


いつか

飲んでみたいなあ〜


と思っていたんでございます!



となりに並んでいた

カフェグレーンは

いただいたコトがあったのですが



こちらの

カフェモルト




やっと!



念願が叶いました〜!

*(^o^)/*



ホワイトデーに

紳士が、ウイスキーと

花束を贈ってくださったんですね


ステキ!




最初は

やっぱり

そのまま

ストレートで


いただいてみますよ〜



うわ〜ん!


後味が、たまりませ〜ん!


すご〜い!


思わず、叫びましたよ♪



ラベルの後ろ側に

書いてあるコトを

ご紹介しますね!



ニッカ  カフェモルト

ニッカウイスキーが持つ伝統的な連続式蒸留機カフェスチルで蒸留し、モルトだけでつくられたウイスキーです。
麦芽の甘さと芳ばしさ、ほのかなバニラの香りと軽快なモルト香が調和。
軽やかでスムースな口当たり、ふわりと広がるクリーミーな甘さ、すっきりと爽やかな後味が特徴です。



うーん。

まさに

その通り!


素晴らしいウイスキーに

出会いました〜!



うーん。

これは

すごいーっ!



はい。

ストレートでテイスティングの後は?


ロック



ハイボールで

(なんと贅沢なっ!)


いただいてみました。



ロックアイスが無かったのが

残念でしたが



幸せなひととき


存分に楽しみました〜



このカフェモルトをいただくと


ほんわか♪

優しい♪


そんな感じがしました〜!



うわ〜ん


大感激っ!



それでは


MORE  HAPPY!













ブラックニッカウイスキーをいただきました


こんにちは!


今日のお酒は


ブラックニッカ

さ〜ん


お手軽価格が

うれしい

ウイスキーですね!



クセがなくって

飲みやすい〜!



ストレートで

飲んじゃう?



炭酸で割ってみる?





MORE  HAPPY!

ふなぐち菊水一番しぼりをいただく


こんにちは!


ふなぐち

菊水

一番しぼり


言わずと知れた名品ですね!


新潟のお酒〜!



福島市では、スーパーでも

コンビニでも

手に入ります!



くいくい

いけちゃう


そんなお酒でございますなあ!



このお酒のパッケージは

ゴールドだけど


赤いの

とか

黒いの




あるんだよね!


そちらの方が

金額もお高いのですが


飲みくらべ

してみたくなりました〜!



それでは


MORE  HAPPY!


大七純米キモトをお燗していただく


こんにちは!


今日のお酒は


大七

純米キモト


福島県は二本松市の

お酒でございます!


数多くのコンクールで第一位!


お燗でいただくのが

おすすめらしいのです!



一杯目は室温でいただいて

二杯目からは

お燗でいただいてみましょう!



うわ〜ん!

美味しい!


これは大変!


食が進む〜!

お酒も進む〜!



お燗でいただくお酒は


やっぱコレだね〜!




それでは

MORE  HAPPY!


シングルモルトウイスキー山崎をいただく

続きを読む
livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 福島県伊達市保原 ハニースマイルさんに行って来ました
スポンサードリンク
livedoor 天気
スポンサーリンク
ブログトピックス