なごみリポートin福島

オリジナルあみぐるみのなごみちゃんが 福島市での暮らしをメインに、お店、旅行、お料理、植物、趣味のコトなど いろんなコトをリポートしていきます!

今日のお料理

無農薬栽培のお野菜は幸せ感が違うね


こんにちは!

今日のなごみリポートは


無農薬野菜〜♪


ラディッシュを

どうやって食べようかな〜♪



考えています(о´∀`о)


このまま

カリカリッ!


かぶりつくのも

良いよねー♪



半分に切ってみました〜♪


美しい〜(*´꒳`*)


だいこんの

自家製ぬか漬けも

食べましょう〜♪




幸せだなあ〜♪


葉っぱの部分も

生でいただきましたよ〜(*´꒳`*)


自家製ドレッシングは

酢たまねぎ
(みじん切りバージョン)


こだわりのマヨネーズと
アマニ油
ホーリーバジルソルトを
混ぜたら

出来上がり〜♪


おいしゅうございました(о´∀`о)



腸内環境を整えるべく

健康に過ごせるように


食事のコト

大切に

しています(о´∀`о)



なごみの森キッチン

というブログを

はじめようかな〜?


なんて考えている

今日この頃・・・



それでは

またね☆


MORE    HAPPY!

有機栽培大根菜で何を作ろう?


こんにちは〜!

有機栽培の大根菜で

何を作ろうかなー!?


豚肉と大根菜と

にんじんを

細かく切って

炒めると



ごはんおかわり決定!


ってなるのは

わかっているのだけど


今日は

豚肉が

ないのです〜(*´꒳`*)



ならばーー


油揚げと一緒に

炒めても

おいしそう!


あらっ

油揚げもない〜!



どうしましょう〜(*´꒳`*)



それでは


またね☆


MORE    HAPPY!

かんたんホットアップルジュースつくりに挑戦!


こんにちは!

このグリーンのりんごは


ホットアップルジュースを

つくるためにいただいた

りんごちゃん〜(о´∀`о)


じつは、昨日

蜜入りりんごを買うために

せいちゃんのトコロに

行って来たの〜(*´∀`)♪



まるせい果樹園さん〜╰(*´︶`*)╯


こちらの名物社長さんが

せいちゃん

なんですよ〜(*´∀`)♪


親しみを込めて

せいちゃん


勝手に呼んでいるの〜╰(*´︶`*)╯


フルーツの試食も

たっぷりしてくれて



お買い物をすると

オマケをくれちゃうの!



これがまた

うれしいんだよね〜(*´∀`)♪



さてさて

昨日、オマケをいただいた時に

教えてもらった


ホットアップルジュース


さっそく

つくってみよぉ(о´∀`о)



やかんに

お水と

切ったりんごを入れて

火にかければ


出来上がり╰(*´︶`*)╯


うちの場合は

お鍋に

切ったりんごとお水を入れて


ストーブの上に

放置!





そう言えば

分量や

りんごの切り方は


聞いて来なかった〜



なので


とりあえず

りんごを4等分にして皮をむいて

てきとうにスライスして

てきとうな分のお水を入れてみたよ〜╰(*´︶`*)╯



おいしくなあれ〜(*´∀`)♪



それでは

またね☆

MORE    HAPPY!

無農薬お野菜セットを購入しました!なべたまクラブ


こんにちは!

有機野菜ボックス

の購入を

今月から

はじめたのです(о´∀`о)


なべたまクラブ

と言って


有機農法で育てられた

たしかな食材を


週に一度(金曜日)

なべたまさんで購入する事が

出来るのでーす!

(会員になるのは無料)



なべたまさんが

わざわざ

二本松市の農園に

お野菜を取りに行ってくれて


手数料は

たったの150円!

ガソリン代ですね!


今回は、新鮮なお野菜

9種類!


それなのに

手数料込みで、1500円!

とは

驚きです!

( ´ ▽ ` )ノ



今、スーパーで

お野菜・・・すごく高いですよ!


しかも、農薬使った野菜ですよ。


スーパーで、別の売り場にある

有機野菜は?

もっと、お高いですからね!


この中で

いちばん高いにんじんは

260円

ですが


ずっしりとした

立派なにんじんが

5本も入ってる〜(๑>◡<๑)


すごすぎるー(๑>◡<๑)



なべたまさんの心意気が

これがまた

素晴らしいんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


安全で

おいしい食材を

お届けしたい


という純粋な想いなんです!


ちなみに、なべたまさんは

たまごやさん

ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


もちろん!たまごも

おいしんです!


希少な純国産鶏の

たまごですからね!


ひよこのうちに、抗生剤を投与している

とか

エサに抗生剤を入れて

なんてことが

ない!純国産鶏なんです!


たまごの名前は

もみじ


さくら

です(о´∀`о)


詳しい事は、

たまご  もみじ  さくら

で、検索すると

情報を見る事が出来ると思いますよ〜(о´∀`о)


なべたまクラブの

お野菜を

さっそく!サラダで

いただきます( ´ ▽ ` )ノ


手づくりドレッシングは

なたね油
アマニ油
お酢
ホーリーバジルソルト


かけただけ〜(๑>◡<๑)


おいしゅうございます〜(о´∀`о)


おうちで

こんなお食事が出来るなんて!


ありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ


それでは

またね☆

MORE  HAPPY!

いちじくをいただいたので、さっそくお料理しました!


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なべたまさんに

たまごを買いに行ったら


いちじくを

おすそ分けして

いただいちゃった!



ありがたや〜

(о´∀`о)



洗って

下ゆでして

(2分くらい)


ザルに上げて水気を切ったら


鍋に

半分に切ったいちじくと

甜菜糖を入れて
(てきとうな量)

強めの中火にかけて


赤ワインを投入して


煮詰めれば完成( ´ ▽ ` )ノ

(20分くらい)




たいへんよくできました


(о´∀`о)



いちじく

って

生でしか食べたコトがない!

と言っていた

83歳のお方様も


コレは、おいしい!


と言ってくださいましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



そうそう!

煮ながら、アクを

せっせと取るコトが

ポイントかな〜(о´∀`о)



なんか

とっても

ハッピー(о´∀`о)



そんな時は?

特別なお酒も一緒に

いただいちゃいましょう〜( ´ ▽ ` )ノ




うーん


ますます


ハッピー(о´∀`о)



それでは

またね☆

MORE  HAPPY!





livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
  • あみぐるみのなごみちゃんといやしくんがお嫁入り
  • あみぐるみのなごみちゃんといやしくんがお嫁入り
  • あみぐるみのなごみちゃんに出会えます
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
スポンサードリンク
livedoor 天気
スポンサーリンク
ブログトピックス