なごみリポートin福島

オリジナルあみぐるみのなごみちゃんが 福島市での暮らしをメインに、お店、旅行、お料理、植物、趣味のコトなど いろんなコトをリポートしていきます!

2016年03月

新潟からの贈り物をいただきました


こんにちは!


新潟の大好きなお友達から

ステキな贈り物を

いただきました〜!



焼き菓子や Hanaさんの

焼き菓子と

紅茶のセット〜♪


どちらも、こだわりのお品で


開けた瞬間


幸せが感じられる


そんなギフトボックスです


o(^▽^)o




ギフトボックスには


折り紙の鳥さんが

付いていたんですよ〜!


なんとまあ!



ステキな心遣い


(*^◯^*)



感激いたしました〜!



ありがとうございます!


感謝っ!



それでは


MORE  HAPPY!

干しいも 紅はるか その1 荒井農園さん


こんにちは!


近頃のマイブームは


干しいも!


o(^▽^)o


こちらの干しいもは、

東北自動車道の

サービスエリアで

購入したんだって〜(≧∇≦)



栃木県のサービスエリアだと思うんだけど


名前を忘れちゃったって〜

(・・?)



荒井農園さんで作られた

干しいも


ですよ〜!



さっそく、そのまま、いただいてみました♪


そのまま

というのは


トースターなどで温めずに


袋を開けて、そのままいただいてみました


そうしたらね


なんと〜!!!


おーいーしー!(≧∇≦)


とってもやわらか〜!


甘くて、とっても美味しい!


パッケージにも書いてあるけど、


ホント!極上スイーツ

ですよ〜!



これまでの干しいもとは

別次元!?



そんな感じがいたしました〜!



これは〜


ハマる〜!

(≧∇≦)



紅はるか

というのは


さつまいもの種類の名前みたいです


すごく甘くて美味しい!



いろんな干しいもを

食べくらべしてみたくなりました〜!



それでは



MORE  HAPPY!



ニッカ カフェモルト ウイスキーをいただく


こんにちは!


今日のお酒の

お時間です♪

( ´ ▽ ` )ノ



NIKKA

COFFFY  MALT

WHISKY


ニッカ カフェモルト ウイスキー


でございます!


じつは、はじめていただくウイスキー

なんですよ(*^◯^*)



お店に並んでいる

お姿は、拝見しておりましたが


いつか

飲んでみたいなあ〜


と思っていたんでございます!



となりに並んでいた

カフェグレーンは

いただいたコトがあったのですが



こちらの

カフェモルト




やっと!



念願が叶いました〜!

*(^o^)/*



ホワイトデーに

紳士が、ウイスキーと

花束を贈ってくださったんですね


ステキ!




最初は

やっぱり

そのまま

ストレートで


いただいてみますよ〜



うわ〜ん!


後味が、たまりませ〜ん!


すご〜い!


思わず、叫びましたよ♪



ラベルの後ろ側に

書いてあるコトを

ご紹介しますね!



ニッカ  カフェモルト

ニッカウイスキーが持つ伝統的な連続式蒸留機カフェスチルで蒸留し、モルトだけでつくられたウイスキーです。
麦芽の甘さと芳ばしさ、ほのかなバニラの香りと軽快なモルト香が調和。
軽やかでスムースな口当たり、ふわりと広がるクリーミーな甘さ、すっきりと爽やかな後味が特徴です。



うーん。

まさに

その通り!


素晴らしいウイスキーに

出会いました〜!



うーん。

これは

すごいーっ!



はい。

ストレートでテイスティングの後は?


ロック



ハイボールで

(なんと贅沢なっ!)


いただいてみました。



ロックアイスが無かったのが

残念でしたが



幸せなひととき


存分に楽しみました〜



このカフェモルトをいただくと


ほんわか♪

優しい♪


そんな感じがしました〜!



うわ〜ん


大感激っ!



それでは


MORE  HAPPY!













ヨックモックのお菓子をいただきました


こんにちは!


昨日は、ホワイトデー

だったんだね〜!



わざわざ

ホワイトデーのプレゼントを

送ってくださった

Yさま



ステキすぎる〜!



しかも

大好きな

ヨックモック

ではありませんか〜?!


さっそく

あけてみましょう



うわ〜!


春バージョン!


かーわーいーいっ!!



鳥さん

こんにちは!


水彩画の植物が

優しくって


ステキです〜!



四種類のクッキーが

入っています!


ヨックモック

カドー ドゥ プランタン



4種のクッキーの限定詰め合わせ



プティ シガール

プティ シガール オゥ ショコラ

ドゥーブル ショコラオレ

カカオ フレーズ





どれも

好みで


気に入りました〜!



しあわせだあ!



ありがとうございます!



それでは

MORE  HAPPY!

ツルニチニチソウが咲いたよ!


こんにちは!


だいぶ

春めいてきましたね?




三寒四温♪





お庭に

お花をみつけました〜!


この紫のお花は


ツルニチニチソウ



なんだか、おもしろい名前だから


すぐに覚えちゃったの!


ツルニチニチ  ソウ


うふふ



名前の通り、ツルが伸び〜る!


暖かくなると

どんどん伸びて、


雑草と

間違えそうになるかも。


でもね〜


ツルニチニチソウの葉っぱは


ツヤツヤしていて

ハリがある感じ


だから


わたしは、見分け出来るよ!


えへへ。



お庭にお花が咲いて


うれしいなあ〜!




それでは


MORE  HAPPY!



livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
  • モスバーガーでお茶しながらブログ更新
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 十六沼公園に行ってきました!福島市
  • 本場広島お好み焼き かっちゃんに行ってきました
  • 本場広島お好み焼き かっちゃんに行ってきました
  • 本場広島お好み焼き かっちゃんに行ってきました
スポンサードリンク
livedoor 天気
スポンサーリンク
ブログトピックス