なごみリポートin福島

オリジナルあみぐるみのなごみちゃんが 福島市での暮らしをメインに、お店、旅行、お料理、植物、趣味のコトなど いろんなコトをリポートしていきます!

2016年03月

ムスカリちゃん発見!


こんにちは!


o(^▽^)o



ムスカリちゃんが

ひょっこり

咲いているのを


発見しました〜\(^o^)/



なぜ、こんなトコロに?



ムスカリ

と言ったら


球根。


毎年

春を知らせてくれる


代表的な


可愛らしいお花♪



なぜ、こんなトコロに〜!?

(笑)



だいぶ春めいてきた

福島市です♪



それでは


MORE  HAPPY!

福島ファイヤーボンズ・バスケの試合観戦してきました


こんにちは!


今日は


あづま総合体育館で行われた

バスケットボールの試合観戦を

してきました〜\(^o^)/




結果は


福島ファイヤーボンズの

勝利



じつは

バスケの観戦は


はじめてだったんだけど



楽しかった〜!

o(^▽^)o



応援の仕方が

意外と簡単で


おぼえちゃった!

\(^o^)/



GO!GO!ボンズ!


試合はもちろん

迫力があって

すばらしかったんだけど


チアリーダーも良かった〜!

o(^▽^)o


マスコットの

ボンズくんも

あじがあってイイね!


試合が終了すると

選手たちが

ハイタッチをしに

コートをぐるりと一周してくれる!


今度は

ハイタッチしてもらおう♪

\(^o^)/




また行きたいと思いました〜!


\(^o^)/



それでは


MORE  HAPPY!


オリオン生ビールをいただく♪


こんにちは(=゚ω゚)ノ


沖縄に行ってみたーい!

\(^o^)/


うふふ♪


本日、福島市の最低気温は2度


まだ、お寒く寒くでございますなあ!



気分だけでも

沖縄〜o(^▽^)o


というわけで


オリオン生ビール


いただきまーす!


(=´∀`)人(´∀`=)



 それでは

MORE  HAPPY!

干しいも 紅はるか 前田牧場さん


こんにちは!


干しいもブームな我が家♪


本日、いただいたのは


前田牧場さんの干しいも♪


まずは、見た目にびっくりしました〜!



こんなに

分厚い

干しいもは

はじめて〜!



わかる?


分厚くて

細い?

という表現で

合ってる?



オーブントースターで

あたためても

良いのでしょうが


あえて


そのまま


いただいてみました!


o(^▽^)o


うーん♪


おいしい〜!


食べ応えのある

おいしいお芋でございますよ〜!

\(^o^)/


干しいもと言ったら

歯にくっつくイメージですが


この前田牧場さんの干しいもは


あまり、歯にくっつかない〜♪


ねっとりしていない

と言ったら良いでしょうか


噛めば噛むほど

お芋の甘みと


手塩にかけて作られた干しいも

なんだな〜!


と、愛までいただきました〜♪


\(^o^)/


前田牧場さんは

栃木県大田原市にあるんですね!


行ってみたくなりました〜!


反射した光が、ハートに見える〜♪




それでは


MORE  HAPPY!

りんごの簡単スイーツあれこれ


こんにちは!


写真のこれ!なんだと思いますか〜?



焼きりんご

なんだよ〜\(^o^)/



うちに遊びに来ていた

お姉さんが


作ってくれたの〜!



りんご


と言ったら


皮をむいて、生で食べる

コトしか

していなかったのだけど



りんごのスイーツを作る

って


何だか、すごく手間ひまや時間がかかる

ような気もしていたし



オーブン

がないと

無理?!


って思っていたの〜



ところがどっこい!


この焼きりんごは


切って、フライパンで

炒めるだけ!


調味料も一切なし!


しんなりして来たら

最後にバターを投入するだけ!



という

簡単な作り方なの〜



お味は〜?


びっくりするほど

おいしい〜\(^o^)/



他にも、りんごのスイーツを

作ってくれましたよ〜!



これまた簡単!


りんごを薄めにスライスしたら

鍋にお水と一緒に入れて


煮るだけ!


調味料なし!



これがまた

おいしいの〜!



プレーンヨーグルトと一緒に食べても

グー!だし



お姉さんは、バナナとヨーグルトと

このりんご煮を

混ぜて食べていましたよ〜!



他にも

りんごのすりおろしを

作ってくれました〜!



ひと工夫で

こんなりんごの食べ方が

あるんだ〜!


って


感激しちゃった〜\(^o^)/



すごーい!



他にも、簡単なりんごスイーツ

作ってみたいなあ!



それでは


MORE  HAPPY!
livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
  • あみぐるみのなごみちゃんといやしくんがお嫁入り
  • あみぐるみのなごみちゃんといやしくんがお嫁入り
  • あみぐるみのなごみちゃんに出会えます
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
スポンサードリンク
livedoor 天気
スポンサーリンク
ブログトピックス