なごみリポートin福島

オリジナルあみぐるみのなごみちゃんが 福島市での暮らしをメインに、お店、旅行、お料理、植物、趣味のコトなど いろんなコトをリポートしていきます!

2016年02月

アンパンマンミュージアムのお土産をいただきました


こんにちは!


アンパンマンミュージアムのお土産を

いただきました〜!


ありがたや!



アンパンマンミュージアム

って


仙台にあるのね〜!


何年か前に仙台に
アンパンマンミュージアムが出来たのね


サイトはコチラ



もっと早く仙台に
アンパンマンミュージアムがあったら

通っていたはず!


アンパンマン大好きなんだもん〜!


アンパンマンのCDは

かなり聴いたから


歌える歌も

たくさんあるんだよ〜!


ローラララ〜♪( ´▽`)

ロールパンナちゃんの歌




アンパンマンの顔の

まんまるの缶の中には


クッキーが入っている〜!


うわ〜!


かわいい!



きゃー!


メロンパンナちゃんまで〜




うれしいな〜!



るん♪



ありがとうございます!



しょくぱんマン様〜♪( ´▽`)


うふふ



MORE  HAPPY!



あみぐるみが何個あるのか数えてみました


こんにちは!


昨日の記事で言った通り

今日は、うちにある

あみぐるみの数を


数えてみました〜!



コツコツ作りためた

オリジナルのあみぐるみだよ〜!



なごみちゃん


いやしくん




いっぱい!



今年に入ってからは

ものすごい勢いで誕生!


あんまりいっぱい出来上がるので


あみぐるみの専門ブログを

はじめちゃったんだよ〜!


そのブログはこちら


あみぐるみセラピー研究所



さて!

あみぐるみーズは

何体だったでしょうか?


こんな感じ


ちなみに、コレは

ピンクバージョンを並べてみたの




色別に

袋に入れてあるんだよ〜



じゃん!



黄色、オレンジ、赤、ピンク、青、緑、紫、茶色、白系、その他

に分けているんだね〜



はい


出ました




合計は





なんと




160体


でした〜!



おお〜!



あまりに密集しすぎて



なんだかな〜

みたいに


なっちゃった!





今度は


いい感じに


写真を撮りたいなあ!




それでは


MORE  HAPPY!



1ヶ月に使用した灯油の量を調べてみました(福島市一般家庭)


こんにちは!



今日は、うすむらさき色の

なごみちゃんです!



前の記事で宣言したので


領収書のチェックをしてみましたよ〜!



はたして1ヶ月で

どのくらい灯油を使ったのでしょうか?



ちなみに、4人と100体以上のあみぐるみのいるお家です!(福島市)


築48年です!


一般的なおうちよりも

寒いんじゃないかな〜?



各部屋と台所、廊下に

合計6台のストーブを置いています!




じゃん!


2016年、1月分の

灯油の領収書がコチラ!↑



すごい量だあ〜!


えーと

灯油を買いに行った日は

2.5.7.10.11.13.16.17.20.21.23.25.28.31日


なんと!


14回もー!?



合計金額は、26672円。



何リットルなのでしょうか?



出ました









なんと!




454.49

リットル!!!



およそ455リットル〜!?


1日あたり平均、14,67リットル!? 



驚いた〜!




みなさんのお宅では

どうですか???



ちなみに、暖房器具は

他にも使っているんです!



ホットカーペット
(2畳用2個、足元用4個)



遠赤外線パネルヒーター
(小2個、大1個)



トイレ用ヒーター


コタツ



これは、電気代も気になるところですね!




いやあ〜


それにしても



使用した灯油の量に

びっくりだあ〜!



まだまだ寒い日が続きますが


体調管理をしっかりして


元気に暮らしたいですね!




そういえば、あみぐるみは全部で

何体いるんだろう?



今度は、それを調べてみますね〜!



それでは


MORE  HAPPY!




今年は灯油が安かったね!今日の福島市

続きを読む

福島市の有名ラーメン店、伊達屋に行って来ました!リポートその2

こんにちは!


リポーターの

なごみちゃんです!


福島のアイドルを目指しています!



そんなコトは、さておき


はい

全国で有名な

福島市のラーメン店

伊達屋さんリポートその2です!


営業時間は

11:00から14:45


17:00から19:45

となっていますが


気をつけなきゃならない点があります!


それは?


スープがなくなり次第終了!


という点です!



夜の部に、18:30に行った時

すでに終了!となっていた日がありました〜



昼の部でも、昼の分のスープがなくなり次第終了!

ですから


気をつけなければ!!


特に、土曜日と連休、年末は

早めに行かねばっ!



はい

注文した

塩チャーシュウ麺が

こちら!


このチャーシュー!


絶品です!


箸で崩れるほどの柔らかさ!


とーけーるー!



麺は

伊達鶏の卵を使った

ストレート細麺


スープは、伊達鶏の旨みを抽出してあるんですね〜!


沖縄天日塩を使っていますよ〜!






うまー!!!



雄叫びをあげるほど


おいしいです!



もうね


なんと言うか



次元を超えた旨さ


そう表現いたしましょう。



すっかり伊達屋さんの

とりこになってしまいました〜!



ひゃーあ


ごちそうさまでした!!!



それでは



MORE  HAPPY!




livedoor プロフィール
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
ギャラリー
  • あみぐるみのなごみちゃんといやしくんがお嫁入り
  • あみぐるみのなごみちゃんといやしくんがお嫁入り
  • あみぐるみのなごみちゃんに出会えます
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • おみやげをいただきました。フレッシュゴートミルクソープ
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
  • 飯坂・cafeひらながさんに行って来ました
スポンサードリンク
livedoor 天気
スポンサーリンク
ブログトピックス